2016年も、ありがとうございました!

今年も心に残るご縁をいただき、それぞれの方の人生とクロスさせていただいたことを嬉しく思っています。


         


来年は、大阪市支援事業の一貫としての、NLP★講座からスタートいたします!


楽しくて・おもしろい講座になりそうで、私自身も、今からとても楽しみにしています♪

また、新年にたくさんの笑顔とお会いできますように♡


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

今年も早くも12月ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先日、東京へ向う途中、くっきりと現れた富士山

       

        


凛としていて、いつ見ても素適ですね。


東京にも、こんな静かな場所があるのかと、散策しながらしばし癒されました。

                    


アートイベントで作らせていただいた作品で、気分はすっかりクリスマス♬

                


プレゼントにいただいた、はちみつ専門店の、はちみつシュトーレン♡

クリスマスを待ちながら、日々成熟してゆく味を、少しずつ楽しませて頂こうと思います。

      


東京タワーもハート❤️の装いになっていました。


          


今年1年を感動でしめくくり、すっきりと新年を迎えてみられませんか?

よろしければご一緒いたしましょう♪>>


2016.11.18

〇〇の秋♬

秋の小径を歩いて、ぽかぽか陽気に誘われるがままに丘を登りきると


                          


満開のコスモスが出迎えてくれました♡


          


人が集中するのに最適な気温は、18℃前後と言われているそうで、

湿度もあまり高くない今頃の気候が、なにか新しいことにチャレンジ!するにも

最適なのだそうですね。


そして、これまでにない結果を得るためには、いつもの自分と違う行動をしてみる!

ということが、とても大切なのだそうです。


          


・行楽の秋

・芸術の秋

・食欲の秋

・読書の秋

・スポーツの秋  etc,etc...


いろいろとありますが、みなさまはどんな秋を過ごされていらっしゃいますでしょうか?


         


*スペシャルな秋をみつけてみたい方は、こちらへどうぞ♪


ラジオパーソナリティーとしてご活躍中の、加藤文子さんにお声かけいただいて

夢のあるラジオ番組にゲスト出演させていただきました。


        


チャーミングで明るいお人柄がそのまま溢れているような雰囲気の中

笑ったり、時にふたりでほろりと涙ぐんだり・・・

文子さんの相手を思いやる優しいサポートで、気持ちよくお話させていただくことができました。


いつもは、講座や・個人コーチリングで、クライアントさんにビジョンや夢をみつけ、

実現に向けていただいている立場の私ですが

今回は久しぶりに、自分のビジョンについて問うてもらい、わくわく♡スッキリとした感覚を覚えました。


言葉にすること・話すことは、頭の中で考えたり、文章にすること以上に

もしかしたらチカラがあるのかもしれない・・・そんなことを改めて実感し、

これからもクライアントさん、受講生のみなさんに、どんどん言葉にしてお話してもらおう!と思いました。


多くの人の”ゆめのたね”を紡いで、花咲かせてゆかれるような

素晴らしい番組にお呼びいただきまして、ありがとうございます❤️


       


これからますます進化してゆかれる放送を、楽しみにしています♪


*Bun BunのNext Level  インターネットラジオ ゆめのたね放送局

毎週水曜日 お昼12:00〜12:30

この日の収録分の放送は、11月16日・23日の予定です。

よろしければ、お耳にかかりましょう〜♪


ふと見上げると秋めいた空が広がるなか、第21回ビジョナリー★NLPセミナー『ファインディング☆Me』を

開催させていただきました。

今回は全く新しいみなさんでの一期一会となりました。


       


◯心理学ってこんなに使いやすくて楽しいんですね♪

◯初めてのセミナーで参加させてもらうまで不安もありましたが、すごく楽しいあっという間の時間でした!

◯これまで本をたくさん読んできましたが、なかなか実践できなくて・・・これなら簡単にできそうです♪


などのご感想をいただき、私のが感謝でいっぱいです。


              


☆新しい自分をみつけたい

☆もっと自分に自信をもちたい

☆大切な人の力になりたい

そんなみなさんからの熱いメッセージが、ファシリテーターの私にもグイグイと伝わってきて

今回も充実した楽しい時間となりました。


短い時間のなかでも、グループダイナミクスも生まれ、その素晴らしさを再認識することもできました。


        


ご参加いただいたみなさま。

いつも見守ってくださるみなさま。

ありがとうございます。


高くなった空を見上げながら、みなさんの未知へと開く可能性をしみじみ感じた帰り道となりました。


2016.07.24

夏を迎える♪

夏を迎え、サンダルの季節になると整えたくなる爪先。

友人が経営するネイルサロン・Nachu Nailさんに行ってきました。

茶屋町という都会の真ん中に、木のぬくもりと緑の多い気持ちの良い空間。

12階からの眺めも良くて、思わず眠ってしまいそうです(笑)

       

オーナーはJNA認定講師で、華麗な技だけでなく、ネイル以外のハンド&フットのお悩みなどの知識も豊富です。

そして一緒に心理学を学んだ仲間でもあり、施術してもらいながらこれからの未来像など、          いろんなお話に花が咲きました。


NLP実践心理学経営や接客に上手く取り入れられていて、梅田の一等地で、

今年10周年を迎えられるほどの人気サロンとなりました。


         


いつ行っても変わらない底抜けの明るさと、向日葵のような笑顔にいつも安心して寛げます。

Nachu Nail>>


        


*今年の夏、『ココロの爪先』を整えてみられたい方は、こちらへどうぞ♪>>


「人を信じられなくなりました・・・」

そんな方からのご相談をいただきました。

じっくりとお話をお聞きし、ココロの仕組みについて、心を込めてお伝えさせていただきました。

ぐんぐんと吸収されるように耳を傾けられていて、これまでの中を過ごされていたというその方も、

終盤には太陽が顔を出し、どこか安心されたようでした。


        


個人コーチリングをさせていただいていると、時としてご予約いただいた時と

状況が大きく変わっていることがあります。

大切なクライアントさんにとって、有意義な時間となっていただけるよう

準備は万端に、そして当日は臨機応変にライブセッション!として対応できるよう心掛け、大切にしています。


「先日はありがとうございました。色々とあった思いは吹っ切れていました! これからは、もっと自分を磨いてゆこうと思います!」

とのご報告を後日いただき、その清々しさを、梅雨明け宣言のように感じました。


         


紫陽花の季節から、梅雨明けも、もう間近のようですね。


                          


いよいよ夏本番を迎え、みなさまどうぞご自愛くださいませ♡


***********************************************

Office★Visionaryでは、オリジナルセミナーの他、企業さま、医療現場などでのオーダーメイド研修や

おひとりおひとりに合った、オーダーメイド個人コーチングを行なっております。

また、海外からのお客様のアテンド等も、楽しみながら行なっています。

ピン!とこられた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

雨音が自然のメロディーを奏でてくれる季節になりましたね♪

雨の日に思う、私の好きな一節のひとつがありますのでご紹介いたします。^^

                         

雨の日のことを考えてみてほしい。

不機嫌そうなお年寄りが、水たまりをみてどう思うか想像してほしい。

水を避けて歩くどころか、いつまでも不平不満をつぶやいているかもしれない。

その一方、子供たちは水たまりに飛び込んで、笑い声を上げて水をバシャバシャ蹴って楽しむ。

きみは「人生の水たまり」を楽しむべきなのだ。

軽やかにスキップして、満面の笑みを浮かべる。

快活で、ちょっと常識はずれで、遊びゴコロを、茶目っ気を、人生の目標にしよう。

ごキゲンになるのに理由なんていらない!

     〜アンソニー・ロビンス〜


         


人生の水たまりを楽しむ方法♪ スルッとごキゲンになる方法♪

且つての私もそうでしたが、そんな方法を自力でなんとかしようとしているうちに、

何年も何十年も(笑)経ってしまっていました。

でも、「心の専門家」に出逢うことで、その何年もの悩みや苦しみが、

短期間で解決することを知りました。


いろいろと悩んだり迷ったり、自己肯定感が低かったり・・・。

且つての私がそうだったように、もしかしたらそんな人が心理学や「心の専門家」と出会うようになっているのかもしれません。

そこで、この夏は『個人コーチング強化サマー★』として、

特にこれまでの悩みや苦しみを解決に向かわせたい貴方のお役に立てれば・・・

お手伝いができれば・・・と思っています。^^


第1弾は、告知前から既にご予約をいただき、満席となってしまいましたが

このページにピン!と来られた方。 初めての方もそうでない方も

お気軽にお問い合わせください♪>>


          


また、みなさんと一緒にわいわい楽しくコミュニケーション・スキルUP⇧を望まれる方は 

スピンオフ★講座のこちらへどうぞ♪>>


          


みずみずしい季節の訪れを感じながら20回記念講座を開催させていただきました♪

毎回テーマを変えて続けてまいりましたビジョナリー☆NLPセミナーも

今回は今話題の『アドラー心理学』とコラボという初の試み♡

受講していただいたみなさんが、楽しそうに、そして真剣に耳を傾けられているご様子に

私もとても嬉しくなりました。


       

・人生の中で迷った時の確認に

・「楽しみにしてたんです!」と、体調の優れないのを捺してまでお越し下さったかたもいらしたり。

・アドラー心理学のエッセンスを取り入れに

また大切な方をご紹介くださったり・・・と、さまざまな想いでお集りいただいたみなさんと

また新たな一期一会が生まれました。


      


深くておもしろい。

優しくて、ときにキビシいアドラー心理学。

そのダイジェストをギュッと90分間に詰め込んでくださった伊藤先生。

終了後も熱心に丁寧に、受講者さんからの質問に答えて下さっているご様子に、いつもながら頭がさがります。

お忙しい中お時間を作ってくださいまして、ありがとうございます。


      


ご参加くださったみなさま。 いつも見守り応援くださっているみなさま。

ありがとうございます♡


人生は旅だと思います。そして、旅は人生だと思います。

これからも人生の冒険・旅を様々なかたちで楽しんでゆこうと思います。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


感謝をこめて。

浦上 晴美❤️





菜の花が微笑むように咲く4月。

第19回ビジョナリー☆NLPセミナーを開催させていただきました。

          


その冒頭から、前回の講座「自分の魅力を知る♡4ステップ♪」にもご参加くださった方からの

嬉しいご報告をいただきました❤️


自分の魅力を知る。

ひとりひとりがOnly Oneだと気づかれることで、自然に本来の魅力が溢れて、

うれしいサプライズが起こるのですね。

幸せな空気がセミナールームに広がって、今回も楽しいお時間となりました。


今回のタイトル『つまらないなぁ もやもやするなぁ を 楽しい!わくわく❤️に変える方法♪』のごとく

色々なエクササイズも取り入れながら、みなさんにわくわく♡していただきました。

             

サクセスストーリーを描いていただくワークでは、私自身もみなさんと共に夢が広がり、

未来への時間旅行をご一緒に楽しませていただきました♪


「次回は、大切な人も一緒に参加します!」など、既に数名の方からさっそくのご連絡もいただき、

更なるHappyの連鎖が広がってゆくような予感がしています。


               


ご参加いただきましたみなさま。

いつも見守り、応援くださっているみなさま。

ありがとうございます♡


*次回は・・・

【おかげさまで、ビジョナリー☆NLPセミナー 20回記念★

みなさまへの感謝をこめて、スペシャル・セミナーを企画しております。

ご縁の糸で繋がっている方も、はじめましての方も0回目の記念となる講演を

ご一緒に楽しんでいただけましたら、嬉しいです♪

詳細はこちらへどうぞ>>


< 1 2 3 4 5 6 7 >