今年も厳しい冬の寒さを乗り越えて、桜が誇らしげに一斉に咲きはじめ、満開を迎えましたね。


                     


春爛漫。

そんな2015年春に、「楽チン♪に生きる」ことを目的として、毎回違ったテーマで定期開催してまいりました 

ビジョナリー☆NLPセミナーが、おかげさまで1周年を迎えることができました。

これも、いつも見守り応援してくださっている皆様のおかげと、感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございます。


                            


日頃の感謝の気持をみなさまにお伝えするにはどうしたら良いのだろう?と考えました。


一度きりの人生を、後悔しない生き方をしたい。

私がこれまで、世界中を旅してみつけたもの。

『心の世界一周の旅』の中で味わった、感動衝撃をこれからもみなさんにお伝えしてゆくのが

みなさまへの、お返しになるのではないかと思いました。


そんな世界一周の心の旅のキャプテンでもある、ベテランNLP☆トレーナーをお招きして

スペシャルセミナーを企画いたしました。


        


これまで、見守り応援くださっているみなさま。

そして、これから未来においてお出逢いするみなさま。

一期一会ターニングポイントチャンス!

そんなかけがえのない時間にしたいと思っています。


Life is an Adventure.

浦上晴美はこれからも、人生の冒険を続けてゆこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


         


第9回 ビジョナリー☆NLPセミナー『心のケンカを手放して、楽チン!に生きる方法』を開催いたしました。



今回も、一期一会のご縁でご一緒くださいましたみなさま。

いつも見守り、応援してくださっているみなさま。

本当にありがとうございます。

そのひとつひとつの思いに、支えていただいているのだなあと、とても感謝しております。


桜の蕾がほころびはじめた春に、優しく誠実な方が集う、そんなステキなお時間となりました。


コミュニケーションには内側と外側のコミュニケーションがあって

”自分の内側”とのコミュニケーションをうまくとることが、Peacefulな心を維持するコツなんだなあと、   あらためて思いました。

セミナーの後のお茶会も、初対面の方が多い中でもお話しは尽きず、

いつまでも笑いの絶えない楽しいお時間をみなさんと過ごすことができました



次回は・・・

【おかげさまで、ビジョナリー☆NLPセミナー1周年記念!!】

みなさまへの感謝を込めて、スペシャル・セミナーを企画しております。

これまで、見守り応援いただき、そしてお世話になっているみなさま。

そして、これからの未来において、巡り会うみなさま。

そんな、ひとりでも多くの方に、感謝の気持をお返しできる機会となれば嬉しく思います。



・どうしても苦手な上司(部下)がいる

・自分はもっと評価されるべきだと思う

・最近家族や大切な人に「ありがとう」を口にしていない

・人の欠点が気になってしまう

・傷つけられても自分が悪いと思ってしまう 

・自分には敵が多いと思ってしまう       

                     etc,etc....

こんな風に思ってしまうことってありませんか?

それはもしかしたら「心のケンカ」が原因なのかもしれません。



私自身、長い間人とのコミュニケーションに悩み、人一倍苦しんできました。

そんな私が、楽チン!♬に生きるために手にした心の平和度をアップ⇧⇧させる秘訣を、

今回も楽しくお伝えしたいと思います♪



新しい環境がはじまるこの時期は、ある意味チャンス☆


スッキリ!と棚卸しをされて、気持ちよ〜く新年度をスタートしてみませんか?


詳細はこちらへどうぞ>>


第8回 ビジョナリー☆セミナー『「心の医学」NLP★実践心理学で診る!』を開催いたしました。

心と体は表裏一体。



臨床検査技師として二次救急の医療現場で働いてきた臨床経験を交えながら、Body Workも取り入れたりと、

じっくりと濃いお時間を持つことができました。

セミナー終了後には、参加いただいた方々が、まるでお風呂上がりのようなツヤツヤのお肌と、     スッキリとした表情をされているのが印象的でした。



成幸のレシピ・NLPを伝えながら、お出会いするみなさんからいただくギフトもいっぱい

あらためて、それぞれの医学と、私たちの心と体の素晴らしさを実感した1日となりました☆


*次回は、3月29日(日)14:00〜16:00  大阪市立総合生涯学習センターにて。

詳細は後日発表いたします。お楽しみに♪


「心の医学」とよばれている心理学。

特に早期に結果の出ることで知られているNLP★実践心理学で

貴方の症状・問題、カラダからのメッセージ臨床検査技師でもあるNLPコーチと       読み解いてゆきます。


私自身、右耳の聴力を失ったことで、医学はもとより"心の医学"に助けられ

心とカラダの繋がりの謎が、おもしろいように解けてゆきました♫

簡単なBody workも交えながら、楽しく♪わかりやすく♪ 心とカラダの繋がりを解説してゆきます。



15年以上の医療現場での臨床経験と、”心の医学☆NLP"の両側面からの        『心の健康診断』


この機会に、されてみられませんか?



粉雪が可憐に舞う中、第7回ビジョナリー☆セミナー『自分の力で未来を創る方法☆★私のドリームマップ★☆』を開催致しました。



NLP実践心理学で心のストレッチを行なってから未来を創っていただくNLP式ドリームマップ

おひとりおひとりの個性と未来への想いがあふれるわくわく♪の夢の地図を創造していただきました。



「あんなにステキに仕上がるとは思っていませんでした!」

「早速、お部屋に飾っています。」

「インナージャーニー、素適な旅をありがとうございました。」

とのご感想をいただいています。




そこにはまだ、ご本人すら気づかれていないような未来の自分へのメッセージがたくさん込められていて、

これから先に、どんどん実現してゆくのが楽しみ!とみなさんの笑顔をいただいて、とても嬉しく思いました。

ありがとうございます♡


♢次回は・・・

2月28日(土)18:30〜20:30 大阪市立総合生涯学習センターです。お楽しみに♪


人生初のラジオ出演という、貴重な経験をさせていただきました♫



ラヂオきしわださん、おしゃべりカフェ・Sparkling Smileの番組内で

ステキなパーソナリティーのお二人に、温かくスムーズなナビゲートをしていただいたおかげで、

初体験ながらも、リラックスしていろいろとお話させていただくことができました。



なぜ臨床検査技師から、NLPコーチへと転身したのか。

NLP実践心理学のおもしろさや、凄さ・素晴らしさ。

そして、仕事を離れたプライベートのおはなしまで・・・♪



お二人に導かれるように楽しくお話させていただいて、あっという間のお時間でした。

この機会を与えてくださったいつもお世話になっているステキ女子のYさん。

元国際線CAでもいらっしゃるパーソナリティーのMさん。

局長さんはじめ、ラヂオきしわだのみなさん。

そして、お聴きくださったリスナーのみなさんに感謝です♡


イメージすると叶ってゆく・・・。

数年前に創造したドリームマップのひとつひとつが、今、実際に現実となって実現していっているような       そんな感覚です。



夢を叶えるドリームマップ☆ 貴方もご一緒に創造されてみませんか?>>


2015.01.04

Happy New Year!

みなさま、明けましておめでとうございます。

心を込めてお伝えしたNLP★セミナーのひとつが、パナソニックエイジフリーショップスさんの情報誌の 新春号に掲載していただきました。



『ハッピーへの扉☆はぴとび』さんの一面を飾らせていただいて、嬉しい新年の幕開けとなりました。


暖かいご縁をいただいたみなさま。

セミナーでお会いし、そしてこれからお会いするみなさま。

パナソニックエイジフリーショップス・マーケティング課のみなさま。

いつも見守り、応援してくださっているみなさま。

ほんとうにありがとうございます。



このわくわくWave♪に乗って、今年も楽しく歌うよう歩いてゆきます♡


2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。



Best wishes,

Harumi Urakami


*よろしければ新しい新年の始まりを、ご一緒に、さらにHappyに彩ってみられませんか?>>


夢やビジョンってなんだろう?と問いかける中で

私の中にはたくさんの心のPeace(かけら)が散りばめられていることに気づきました。

そして、そのかけらは、私たち誰もの中にもあるのだということにも気づきました。



そんな、ひとつひとつを魔法のスキル☆NLP実践心理学を活かして楽しみながら♪引き出し

貴方の心のPeace(かけら)を集めることで、ひとつの夢の地図が完成します。



2015年☆新春

新たな年のスタート!に、インナージャーニー(内なる旅)を通して

貴方の未来に更なる美しさと輝き☆を与えてみませんか?



夢の地図☆ドリームマップを手にすることで、新たな扉が開かれるかもしれません♪


第7回 ビジョナリー☆セミナー『自分の力で☆★未来を創る方法★☆私のドリームマップ♪』のご案内はこちら


NLP実践心理学・創始者である、Dr.Richard Bandlerの 初来日セミナーへ参加してきました。



初めてお会いする、Bandler博士の軽快で、ユーモア溢れるお話を楽しみ、そして今や

世界で成功されている方、成功を目指されている方が学んだり、取り入れたりしているNLPがどのようにして

創られていったのか・・・

その創始者のおひとりであるBandler博士のお話は、ぐいぐいと私の中に染み込んでゆきました。

NLP:Neuro-Linguistic Programming は日本語で「神経言語プログラミング」と訳されますが、NLPはまさに

「言葉の魔術」 そして 「Thinkingテクニック」 といえます。

そして、そんなNLPを実生活で「使・い・こ・な・せ・る」と、結果がどんどん出てゆくんだということを 改めて確信しました!


初日には、ステージに上げていただいて、John La Valle米国NLP協会会長より、デモセッションを直に体験させていただけるという、貴重な機会をいただきました☆


日本だけにとどまらず、イギリス・イタリア・シンガポール・オーストラリアなど、世界中から集まるNLPer.


*写真は 米国NLP協会会長ご夫人 キャサリン・ラ・バーユ女史と。


ここから日本中へ、そしてまた世界へと広がってゆく、たくさんのNLPerの方々とのステキなご縁をいただいて

感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

そして、実行委員のスタッフのみなさま、素晴らしいセミナーをありがとうございました。



The Secrets of Being Happy★


Bandler博士からいただいた、たくさんの言葉を胸に

私の周りにも、たくさんのHappyの輪を広げてゆきます!



浦上晴美が主催するNLPコース。

詳細はこちらへ どうぞ>>

< 1 2 3 4 5 6 7 >