春の陽気の晴れの日に、NLP aielineにご搭乗いただきましたみなさんそれぞれの目的地へと向けて

軽やかに離陸いたしました!

  

                             


          


久しぶりに、より大きく膨らんだ幸せさんと一緒にお会いできた方や

わくわくしながら、念願のドリームマップを手にしていただいた方など

ひとつひとつがOnly Oneの、人生という旅の地図が咲きました❤️


                          


・ステキなセミナーを開いてくださり、本当にありがとうございます。

・やりたいことの整理ができました。来てよかったです。

・自分のしたいことを明確にできました!

・楽しい時間をすごせました♪

・毎回お気に入りができる不思議。ステキな一枚になりました。

・素直な気持ちを引き出してもらいました。


などなどのご感想もいただき、みなさんの笑顔に私も嬉しくなりました♡


                         


『頭の中で考えたことを、心から信じられるなら、人はそれがどんなことでも達成できる』〜ナポレン・ヒル〜


Enjoy your trip!


みなさまのその後の旅も、見守らせていただきながら、

また多くの方とも、NLP airlineの機内にてお会いできますことを、楽しみにしております✈️


ご一緒くださいましたみなさま。

いつも見守り応援してくださるみなさま。

本当にありがとうございます♡


人生という大空を、自由に楽しくは羽ばたいてまいりましょう!


♢次回は4月29日(日祝)14:00〜16:00

またテーマをガラリと変えて、みなさんに喜んでいただけるようお届けしたいと思います。

お楽しみに♫


                

10年以上前に訪れた、アフリカ大陸・ケニアのサバンナでのワンシーン♬


      


日常生活の中で流されそうになるとき、旅に出た時のアルバムをめくることがあります。

そうすると、その時に感じた体の感覚・土地の香り・耳に入る音・その国の言葉での会話や、その場の景色が

360°パーッと広がり、心が一気に大きく広がって、物事をはるか上空から俯瞰して見ているような

のびのびとした感覚になります。


都会の雑踏の中にいながらも、ひとっ飛びにアフリカ大陸にも行けてしまうのです(笑)


これはNLPの中のスキルのひとつなのですが、その他にもある音楽を聴くと特別な気持ちになったり

ある洋服を着ると自信が湧いてきたり。みなさんにもそんな”心のスイッチ”はありませんか?

NLPを使いこなすと、そんなスイッチを知らず知らずではなく、意識的に作ることもできます♬


       

初めて遥かなるアフリカ大陸に足を踏み入れた時の感動と興奮!


様々な想定外の出来事で、これまでの自分の中の常識が180°ひっくりかえったり(笑)


旅は行ってしまうと終わりではなく、旅の後も、いつでの自分の中から引き出して、楽しみ、

そして時間が経ってからも、新たに気づいたり、発見したりすることもあるのですね。


Heal the world.★


そんな心のストレッチで、今日も元気をいただきました!


               


自由自在に旅する『心の旅』をお手軽に体験してみられたい方は、こちらへどうぞ♪>>


みなさま、あけましておめでとうございます!


新しい年が幕開けし、新しい365日が動き始めました♬

 

      


人は、時に変化を求めたり、時に安定を求めたり。

いつも何かを選択し、その選択のひとつひとつが、今の現在地へと届けてくれたのだなあと

年頭において、しみじみ実感しています。


今年は、私にとってまた、変化が訪れるような予感♪


2018年も、人生の旅と冒険を、存分に楽しんでゆこうと思います。


新年に引いたおみくじは、大吉


                  


みなさまにとっても、より一層の、幸多き年となられますように。


本年も、どうぞよろしくお願い致します。


2018年 ❤️ 新春

浦上 晴美

2017年もあと2日。

あっという間に駆け抜けていったように感じますが

振り返ってみると、今年も色々なことがありました♬

そのひとつひとつが、味わい深い出来事として思いだされます。


大阪市支援事業でのNLP講座☆スタート!

            


心理カウンセラー☆ライセンス授与式

              


講座やコーチリング、医療現場などで、今年もたくさんのみなさんとお出逢いし、

楽しく充実の1年を過ごしました。


遠くから、近くから。

いつも温かく見守ってくださるみなさま。

支えてくださるみなさま。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです♡


           


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♬


ご自身のお誕生日に「自分への誕生日プレゼントにしたいので♪🎁」と、個人コーチリングのお申し込みをいただきました。

いろいろな形のプレゼントがありますが、自己投資という付加価値のプレゼントを選ばれたのは、

働きながら学校へ通学しておられる、こちらのがんばりやさん♪


        


クリアになった2つのテーマについて、コーチリング(コーチング+カウンセリング)を、

心を込めて提供させていただきました。


                      


さまざまな心理学のエッセンスに加えて、この日のコーチリングの中で鏤めた☆NLPスキルは3つ。

初めて体験されるその切れ味のよさにと楽しさに、驚きとともにとても楽しんでおられるように感じました。


                     


「先日はありがとうございました♪ 新しいことばかりで勉強になりました!」とのご感想もいただき

その清々しい笑顔に、私も安心し嬉しくなりました♡


帰り際に見送った背中が、ひときわ大きく、わくわくの未来というオーラに包まれているように見えて、

私にもステキなプレゼントを頂いたように思いました。


                       


いつも見守り応援くださるみなさま、ありがとうございます。

感謝です❤️


around the corner🎄

クリスマスももうすぐですね♬


                     


年内も、恋愛コーチリング、目標設定コーチリング、生きるのが楽チン♪になるコーチリングなど、

まだまだ続く師走です♬


***Office★Visionaryでは、貴方だけの完全オリジナルのコーチリング(コーチング+カウンセリング)を行なっております。


友達でも、家族でも、同僚でもない

第3の場所(3rd place)  貴方だけの”秘密の”相談相手としても、お気軽にご活用ください♬

お問い合わせ・お申し込みはこちら♪>>


11月に入り、気持ちいいお天気が続いていますね。

先日、お仕事先に向う前に、少し足を伸ばして、美しい川沿いを歩いてみました♪

春には満開の桜を魅せる桜並木も、少しずつ紅く色づいて、サラサラと流れる川の流れを聞き

少しひんやりとする心地よい風を感じながら歩きました。


     


自然に触れることで、私たちの心にも、たくさんの嬉しい効果がもたらされると言われています。

ストレスが緩和されたり、前向きな気分になったり。

クリエイティブ力がアップしたりもするそうです。

最近、心と身体がお疲れ気味だなぁと感じられた時は、まずは近所の公園を散歩してみるなど

自然と触れ合うことを、おススメいたします♪


     


それでも、なかなか改善しないなぁとか、既に重症化してしまっているような時は、

信頼の置ける”心の専門家”にお話してみるのも良いのかもしれませんね。


     


コスモスもニコニコと咲いていました♬


★Office Visionaryでは、セミナーや企業研修の他に、個人コーチング・カウンセリングも行なっております。

守秘義務を大切にしておりますので、安心してお気軽にご連絡ください。

ご依頼はこちらからどうぞ♪>>

     


今日もみなさまにとって、笑顔あふれる一日となりますように♬


**出張講座・アンコール開催もおかげさまでご好評いただき、

今のところ残り一枠【12/9(土) 18:30〜 】となりました。

ご興味お持ちの方は、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。


真っ青な秋空のもと、秋の花々が楽しそうに揺れていますね。

        

そんな優しい風景を観ながら、ビジョナリー☆NLP・心理学セミナーの会場へと向いました。


今回は『嫉妬と羨望のなるほど!心理学♬』というタイトルで、たくさんある感情の中でも

他の感情とは少し違う特徴をもつといわれている「嫉妬」にフォーカスをあててみました。

                                 


「嫉妬という感情をもつことは恥ずかしいことだ・・・。」というような思いから、

なかなか人に話せなかったり、一人で抱え込んでしまい、どんどん苦しくなってしまったり・・・

というようなことも、もしかしたらあるかもしれません。


でも、「嫉妬」という感情にも愛おしい肯定的な意味があるんだ!ということを、

心理学を学ぶことで知ることができました。


この「嫉妬」について前向きに捉えてみたい♬という、勇気ある方々から反響もいただき、

また、おかげさまでアンコール・出張講座のリクエストもいただいております。


                        


48もの種類があるといわれる、私たちの感情。

感情に振り回される人生を送ってきた私だからこそ、ご一緒にお手伝いできることがあるかもしれません。


いつも見守り応援くださるみなさま。本当にありがとうございます。


                        


今日も秋晴れのような、晴れ晴れとした一日となりますように♬


スコーンッ!と広がる夏空のもと、堂々とした佇まいの大阪市立中央公会堂。

今回こちらが、第23回ビジョナリー☆NLPセミナー「願いが叶う★私だけのラ♪ラ♪ランド♬」会場となりました。

         

これまで色々と、新たな経験をさせていただくことが多かったこちらの会場。

アメリカの方が受講くださることになり、四苦八苦しながら(笑)英語での資料を作成したり。

貢献マインドのもと、私にとって大きな挑戦をさせていただく場でもあったり。

言い換えれば、様々な私の願いが叶ってきた《ラ♪ラ♪ランド♬》でもあったように思います。


          


そして、今回もまたこちらで、これまでにない経験をさせていただき、私自身もまた学ばせていただきました。


中之島の美しい夕暮れを眺めながら、また明日から一歩一歩、歩いてゆこうと思った帰り道。


         


ご参加くださるみなさま。いつも見守り応援くださるみなさま。

ありがとうございます♡



【アンコール開催★リクエスト賜わります】

毎回テーマを変えてのビジョナリー★NLPセミナー。

お仕事や学校などで、ご都合があわず「参加できずに残念でした〜!!」というお声もたくさんいただいております。

個人的に、またはお仲間同士、職場や勉強会などで、アンコールご希望の方は、ご遠慮なくリクエストください。

出張講座も承ります♪


♢次回は・・・

9月30日(土)14:00〜16:00 @大阪市立難波市民学習センター

またテーマを変えての講座となります。

詳細は後日発表いたします。

お楽しみに〜♬


今日は七夕★

梅雨の合間の、奇跡的な晴れ間に、今夜は星がみられそうですね。

小さい頃、ちょっとわくわくしながらお願いごとを書いた、七夕の短冊。


       


願いが叶ったものもあったり、まだその途中のものもあったり。

以前の私は、ただなんとなくお願い事をしていたように思うのですが

心理学を学んで、願いを叶えるには、実は願い方のコツ★があるんだということを知りました。

それを知ってからは、願いが叶う・実現する確率が、加速的に上がってきたように思います。


そんな願い方のコツを、NLP的・脳科学的に、わかりやすく・楽しくお伝えしようと思います。

ご興味おありの方は、こちらへどうぞ♪>>


みなさまの願いも、ステキに叶いますように★


            


潤う季節の晴れ間に、第22回ビジョナリー★NLPセミナー

『心の救急箱のすすめ♬』を開催させていただきました。


        


保育士さんや介護福祉士さんなど、日本を支えてくださる方々もご興味をお持ちくださり

みなさんと、楽しいお時間を過ごさせていただきました♬


思いきって、安定した公務員を卒業してからの数年を振り返ると

人生と自分を信じることも大切なのだ・・・と、そんな言葉が、ふと、浮かんできました。


今回、初参加の方も含め、久しぶりにお会いする方々。

今回はお会いできなかったけれど、嬉しい近況報告をくださる方々など

そんなみなさんとは、あの時、思いきらなければ、もしかしたら出逢えなかったかもしれない人達。


そんな風に思うと、これまでお出逢いしてきたお一人お一人とのご縁や、それぞれの人生が愛おしく

より大切に、これからも貢献させていただこうと、改めて思うのです。


介護職として働いておられる若者からも

「介護の現場にも、心理学を取り入れたり、心理カウンセラーが常駐するといいですね!」

と、力強いお言葉も。


みなさんの笑顔と夢広がる、一期一会のお時間となりました。


       


ご参加いただきましたみなさま。

いつも、見守り・応援くださるみなさま。

ありがとうございます❤️



*次回は・・・・

8月5日(土)14:00〜16:00

@大阪市立中央公会堂にて


詳細は、後日発表いたします。お楽しみに〜♬


1 2 3 4 5 6 7 8 >