みなさま、あけましておめでとうございます。

           


ライフ・コーチ および 心理カウンセラー として

そして

医療従事者の国家資格を持つものとして

昨年は色々なことを考え、様々なことを経験させて頂いた年となしました。


今の状況が落ち着いてきたら、また新たな活動を展開してゆこうと考えています。

年頭には、以前、遠方から講座にご参加くださった方から嬉しいご報告を受けました♬

       


これからは益々 ”心のケア”が必要になってくるのではないかとも思っています。

また皆さまと、元気な笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

     


2021年が、皆さまにとってますます幸多き年となりますように。

Stay Happy and Keep Smiling, always!


                      


新年あけましておめでとうございます!

今年は雪の中で、心穏やかに新年を迎えることができました♪


        


初詣でひいたおみくじは大吉!

        


この上昇気流に乗って、ワクワク♬の未来へと続く【2019年という橋】

楽しみながら渡ってゆきたいと思います。


       


みなさまにとって、健やかでさらなる希望に溢れる年となられますように☆


本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)







街中のイルミネーションがキラキラと輝く中

今回も一期一会の楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

 

       

     

毎回プログラムを変えながら、コツコツと続けてきた第30回目のビジョナリー★NLPセミナー

プログラムごとに、そこに集まってくださるみなさんも変わり

これまで30個の一期一会が生まれてきました。


*楽しくて有意義な時間をありがとうございました!

*笑顔や幸せエネルギーが満ちた講座で安心して楽しく過ごせました。

*自分と向き合い、それをたくさんの人とシェアできるって幸せですね♪

*新感覚のワークで得られた大きな収穫!今の自分に必要なとても大事なワークとなりました♪

*自分を知ることは強みになる!そう思えました。

*優しさに溢れている講座です♡


などの嬉しいご感想をいただいております。

      


初参加くださった方も、リピートでお越しくださった方も

「とにかくお会いしたくて♪」と足を運んでくださった方も。

皆さん受け取り上手な方ばかりで、イメージ力を使ったNLPワークも体験していただいたりと

わいわい楽しいお時間となりました♬


This Is Me!

と自分の現在地と目的地も手にしていただき

新年を弾むような軽やかなステップで迎えていただくヒントを手にして頂けました。


ご参加いただいたみなさま。

いつも見守り応援くださっているみなさま。

ありがとうございます。


Happy Faceに囲まれていると、みなさんの優しさに包まれているようで

じんわりと温かさが胸の中に広がってゆきました。


私の方が、みなさんからプレゼントをいただいたようで

感謝でいっぱいです❤️


                  

   *燃えるような深紅のステキなお写真のプレゼントもありがとうございます🍁

             


元気な太陽と青空の日に、第29回ビジョナリー★NLPセミナー

『プリティウーマンな私への★4Steps♪』を開催させていただきました。

                        

どうしたら自分が輝くかを知っておくことは、人生と人間関係を豊かにするもの。

自分の魅力を客観的に、見て・聞いて・感じることも、未知なる可能性を発見する『開く扉』になるんだということを

改めて実感し、今回も魅力的なPretty Womenのみなさんと、楽しいお時間を過ごすことができました♪

                                      


*目からウロコの内容!私も自分の考えに、早速取り入れようと思いました♬

*心のリセットができてスッキリ♪ 来てよかったです!

*気づきも多くあり、今日から早速活かしてゆきます^^

*求職中なので、今日発見した自分の魅力や可能性を、自己PRに取り入れたいと思います。

*今回もとっても楽しかったです!

などの嬉しいご感想もいただきました。

                            


また、以前に受講くださった方が、今回はステキなお友達とご一緒に参加くださいました。

『ご紹介は信頼の証✨』

講座や、カウンセリング、コーチングなど、大切な方をご紹介いただく時はいつも

身が引き締まり、そして感謝と喜びの瞬間でもあります。


リピートいただいた方々とも、ますますの素適な笑顔でお会いできて

私にとっても嬉しい時間となりました。

              


また色々な切り口で、心を豊かに自由にするNLP☆実践心理学を、楽しくお伝えしてゆこうと思います。


ご参加くださいましたみなさま。

いつも見守り応援くださるみなさま。

ありがとうございます❤️


                                        


サプライズでいただいたお花のプレゼント♬

赤いガーベラの花言葉は 「前向きな 限りなき挑戦✨」です!


日常生活の中で、誰もが感じる心の傷や落ち込み。

そんな時の心のケア方法を、これまで学校でも家庭でも教えてもらう機会がなかったかもしれない・・・

そんな思いから、救急箱🚑のようにご自身でできる、心のセルフケアについてお伝えさせていただきました。


                           


第28回ビジョナリー★NLPセミナー『心と体を優しくスッキリと癒す方法♡』を開催いたしました。


救急救命士さん・医療現場で働かれている方をはじめ、みなさん意識の高い方ばかりにお集りいただき

そのお気持ちの熱さに、みなさんからたくさんのものを惹き出してもらったように思います。


大阪でも大きな地震があったりと、自然災害・自分ではコントロールし得ないようなことが起こった時の

心の動きや心理状態、そんな時の対処方法や、セルフケアで良くならない時は?

といったお話も盛り込み、そのキーワードは『見る・聴く・繫ぐ🍀』


                                


受け取り上手なみなさんには、笑いあり、そしてちょっぴり涙ありの2時間を

楽しんでいただけたようで私も嬉しく思いました♡


◆とても有意義な時間を過ごすことができました!

◆心と体って、本当に繋がってるんですね。

◆居心地の良い空間を作ってくださったので、楽しく学ぶことができました!

◆ボディワークを、さっそく家族にも試してみたいです。

◆刺激的で充実した時間でした♪

◆またぜひ参加したいです!


などのご感想もいただき、みなさんから台風一過のように晴れ晴れとした笑顔をいただきました🌈


                               

              (*以前の講座中、ブレイクタイムにお写真掲載OKいただいた方々とご一緒に♪)


台風が追っかけてくる中、ご参加くださったみなさま。

いつも見守り応援してくださるみなさま。

ありがとうございます。


そして、ゆっくり来てくれた台風さんにも、ありがとう〜♬(^o^)


                                     


*次回もまた、楽しくて役に立つ内容でお伝えしたいと思います。どうぞお楽しみに♪>>

春の陽気の晴れの日に、NLP aielineにご搭乗いただきましたみなさんそれぞれの目的地へと向けて

軽やかに離陸いたしました!

  

                             


          


久しぶりに、より大きく膨らんだ幸せさんと一緒にお会いできた方や

わくわくしながら、念願のドリームマップを手にしていただいた方など

ひとつひとつがOnly Oneの、人生という旅の地図が咲きました❤️


                          


・ステキなセミナーを開いてくださり、本当にありがとうございます。

・やりたいことの整理ができました。来てよかったです。

・自分のしたいことを明確にできました!

・楽しい時間をすごせました♪

・毎回お気に入りができる不思議。ステキな一枚になりました。

・素直な気持ちを引き出してもらいました。


などなどのご感想もいただき、みなさんの笑顔に私も嬉しくなりました♡


                         


『頭の中で考えたことを、心から信じられるなら、人はそれがどんなことでも達成できる』〜ナポレン・ヒル〜


Enjoy your trip!


みなさまのその後の旅も、見守らせていただきながら、

また多くの方とも、NLP airlineの機内にてお会いできますことを、楽しみにしております✈️


ご一緒くださいましたみなさま。

いつも見守り応援してくださるみなさま。

本当にありがとうございます♡


人生という大空を、自由に楽しくは羽ばたいてまいりましょう!


♢次回は4月29日(日祝)14:00〜16:00

またテーマをガラリと変えて、みなさんに喜んでいただけるようお届けしたいと思います。

お楽しみに♫


                

10年以上前に訪れた、アフリカ大陸・ケニアのサバンナでのワンシーン♬


      


日常生活の中で流されそうになるとき、旅に出た時のアルバムをめくることがあります。

そうすると、その時に感じた体の感覚・土地の香り・耳に入る音・その国の言葉での会話や、その場の景色が

360°パーッと広がり、心が一気に大きく広がって、物事をはるか上空から俯瞰して見ているような

のびのびとした感覚になります。


都会の雑踏の中にいながらも、ひとっ飛びにアフリカ大陸にも行けてしまうのです(笑)


これはNLPの中のスキルのひとつなのですが、その他にもある音楽を聴くと特別な気持ちになったり

ある洋服を着ると自信が湧いてきたり。みなさんにもそんな”心のスイッチ”はありませんか?

NLPを使いこなすと、そんなスイッチを知らず知らずではなく、意識的に作ることもできます♬


       

初めて遥かなるアフリカ大陸に足を踏み入れた時の感動と興奮!


様々な想定外の出来事で、これまでの自分の中の常識が180°ひっくりかえったり(笑)


旅は行ってしまうと終わりではなく、旅の後も、いつでの自分の中から引き出して、楽しみ、

そして時間が経ってからも、新たに気づいたり、発見したりすることもあるのですね。


Heal the world.★


そんな心のストレッチで、今日も元気をいただきました!


               


自由自在に旅する『心の旅』をお手軽に体験してみられたい方は、こちらへどうぞ♪>>


みなさま、あけましておめでとうございます!


新しい年が幕開けし、新しい365日が動き始めました♬

 

      


人は、時に変化を求めたり、時に安定を求めたり。

いつも何かを選択し、その選択のひとつひとつが、今の現在地へと届けてくれたのだなあと

年頭において、しみじみ実感しています。


今年は、私にとってまた、変化が訪れるような予感♪


2018年も、人生の旅と冒険を、存分に楽しんでゆこうと思います。


新年に引いたおみくじは、大吉


                  


みなさまにとっても、より一層の、幸多き年となられますように。


本年も、どうぞよろしくお願い致します。


2018年 ❤️ 新春

浦上 晴美

2017年もあと2日。

あっという間に駆け抜けていったように感じますが

振り返ってみると、今年も色々なことがありました♬

そのひとつひとつが、味わい深い出来事として思いだされます。


大阪市支援事業でのNLP講座☆スタート!

            


心理カウンセラー☆ライセンス授与式

              


講座やコーチリング、医療現場などで、今年もたくさんのみなさんとお出逢いし、

楽しく充実の1年を過ごしました。


遠くから、近くから。

いつも温かく見守ってくださるみなさま。

支えてくださるみなさま。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです♡


           


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♬


ご自身のお誕生日に「自分への誕生日プレゼントにしたいので♪🎁」と、個人コーチリングのお申し込みをいただきました。

いろいろな形のプレゼントがありますが、自己投資という付加価値のプレゼントを選ばれたのは、

働きながら学校へ通学しておられる、こちらのがんばりやさん♪


        


クリアになった2つのテーマについて、コーチリング(コーチング+カウンセリング)を、

心を込めて提供させていただきました。


                      


さまざまな心理学のエッセンスに加えて、この日のコーチリングの中で鏤めた☆NLPスキルは3つ。

初めて体験されるその切れ味のよさにと楽しさに、驚きとともにとても楽しんでおられるように感じました。


                     


「先日はありがとうございました♪ 新しいことばかりで勉強になりました!」とのご感想もいただき

その清々しい笑顔に、私も安心し嬉しくなりました♡


帰り際に見送った背中が、ひときわ大きく、わくわくの未来というオーラに包まれているように見えて、

私にもステキなプレゼントを頂いたように思いました。


                       


いつも見守り応援くださるみなさま、ありがとうございます。

感謝です❤️


around the corner🎄

クリスマスももうすぐですね♬


                     


年内も、恋愛コーチリング、目標設定コーチリング、生きるのが楽チン♪になるコーチリングなど、

まだまだ続く師走です♬


***Office★Visionaryでは、貴方だけの完全オリジナルのコーチリング(コーチング+カウンセリング)を行なっております。


友達でも、家族でも、同僚でもない

第3の場所(3rd place)  貴方だけの”秘密の”相談相手としても、お気軽にご活用ください♬

お問い合わせ・お申し込みはこちら♪>>


1 2 3 4 5 6 7 8 >