10年以上前に訪れた、アフリカ大陸・ケニアのサバンナでのワンシーン♬


      


日常生活の中で流されそうになるとき、旅に出た時のアルバムをめくることがあります。

そうすると、その時に感じた体の感覚・土地の香り・耳に入る音・その国の言葉での会話や、その場の景色が

360°パーッと広がり、心が一気に大きく広がって、物事をはるか上空から俯瞰して見ているような

のびのびとした感覚になります。


都会の雑踏の中にいながらも、ひとっ飛びにアフリカ大陸にも行けてしまうのです(笑)


これはNLPの中のスキルのひとつなのですが、その他にもある音楽を聴くと特別な気持ちになったり

ある洋服を着ると自信が湧いてきたり。みなさんにもそんな”心のスイッチ”はありませんか?

NLPを使いこなすと、そんなスイッチを知らず知らずではなく、意識的に作ることもできます♬


       

初めて遥かなるアフリカ大陸に足を踏み入れた時の感動と興奮!


様々な想定外の出来事で、これまでの自分の中の常識が180°ひっくりかえったり(笑)


旅は行ってしまうと終わりではなく、旅の後も、いつでの自分の中から引き出して、楽しみ、

そして時間が経ってからも、新たに気づいたり、発見したりすることもあるのですね。


Heal the world.★


そんな心のストレッチで、今日も元気をいただきました!


               


自由自在に旅する『心の旅』をお手軽に体験してみられたい方は、こちらへどうぞ♪>>