「カゼをひいたら、温かくしてゆっくりと眠ろう」「転んで擦りむいたら、消毒して絆創膏を貼ろう」

「足を挫いたら、湿布を貼って安静にしておこう」

など、体が不調なときのケアの方法は、多くの方が知ってらっしゃると思います。

でも・・・

「仕事や勉強で失敗して自信をなくした」「なんども面接に受からず、心が折れた」

「失恋して心がズキズキ痛い・・・」「なんだかイライラするなあ」「淋しいなあ」

というような、日常の心の痛みや傷への、ちゃんとした手当の方法を知っている人は、まだまだ少ないといえます。

それは、学校でも職場でも家庭でも教えてもらっていない。ということが理由のひとつに挙げられると思います。

        

          


心の痛みも、体の痛みと同じくらい、日常の中でよく起こります。

カゼを放っておくと肺炎になるように、 擦りむいた所をそのままにしておくと化膿してくるように

軽症であっても、そのまま放置していたり、間違った手当をしてしまうと、

心の痛みや傷も、どんどん悪化してしまいます。

そんな時、まだ症状が軽いうちに、救急箱を開くように、自分で手当できる方法があったらいいなぁ・・・

と、思われたことはありませんか?

心が傷ついたとき、落ち込んだときetc...のFirst Aid.  

そして、心の健康を保つための必須アイテム  ”心の救急箱”


ご自分や大切な人を元気にする、明日から使えるいくつかの方法を、楽しく、わかりやすく、お伝えいたします♬


                                


★ストレス・心身症の正体ってなんだろな?

★問題や症状を好転させる 〜私の処方箋〜

★元気な自分のつくりかた♪


                            


初めての人も、経験豊富な人も楽しめる120分!

どうぞお気軽にご参加ください❤️


日時 2017年 6月24日(土)
18:30 ~ 20:30
場所

大阪市立総合生涯学習センター 第3会議室

http://osakademanabu.com/umeda/access  

会場お問い合わせ:06-6345-5000

自己投資費

 3,000円 

*お早めにお申し込みの方は、

早期割引の2,500円となります♪ 

お申込み・
連絡先
Office☆Visionary
浦上☆晴美
090-3849-3441
メールからのお申込みはこちら >
備考