真っ青な秋空のもと、秋の花々が楽しそうに揺れていますね。

        

そんな優しい風景を観ながら、ビジョナリー☆NLP・心理学セミナーの会場へと向いました。


今回は『嫉妬と羨望のなるほど!心理学♬』というタイトルで、たくさんある感情の中でも

他の感情とは少し違う特徴をもつといわれている「嫉妬」にフォーカスをあててみました。

                                 


「嫉妬という感情をもつことは恥ずかしいことだ・・・。」というような思いから、

なかなか人に話せなかったり、一人で抱え込んでしまい、どんどん苦しくなってしまったり・・・

というようなことも、もしかしたらあるかもしれません。


でも、「嫉妬」という感情にも愛おしい肯定的な意味があるんだ!ということを、

心理学を学ぶことで知ることができました。


この「嫉妬」について前向きに捉えてみたい♬という、勇気ある方々から反響もいただき、

また、おかげさまでアンコール・出張講座のリクエストもいただいております。


                        


48もの種類があるといわれる、私たちの感情。

感情に振り回される人生を送ってきた私だからこそ、ご一緒にお手伝いできることがあるかもしれません。


いつも見守り応援くださるみなさま。本当にありがとうございます。


                        


今日も秋晴れのような、晴れ晴れとした一日となりますように♬