日常生活の中で、誰もが感じる心の傷や落ち込み。

そんな時の心のケア方法を、これまで学校でも家庭でも教えてもらう機会がなかったかもしれない・・・

そんな思いから、救急箱🚑のようにご自身でできる、心のセルフケアについてお伝えさせていただきました。


                           


第28回ビジョナリー★NLPセミナー『心と体を優しくスッキリと癒す方法♡』を開催いたしました。


救急救命士さん・医療現場で働かれている方をはじめ、みなさん意識の高い方ばかりにお集りいただき

そのお気持ちの熱さに、みなさんからたくさんのものを惹き出してもらったように思います。


大阪でも大きな地震があったりと、自然災害・自分ではコントロールし得ないようなことが起こった時の

心の動きや心理状態、そんな時の対処方法や、セルフケアで良くならない時は?

といったお話も盛り込み、そのキーワードは『見る・聴く・繫ぐ🍀』


                                


受け取り上手なみなさんには、笑いあり、そしてちょっぴり涙ありの2時間を

楽しんでいただけたようで私も嬉しく思いました♡


◆とても有意義な時間を過ごすことができました!

◆心と体って、本当に繋がってるんですね。

◆居心地の良い空間を作ってくださったので、楽しく学ぶことができました!

◆ボディワークを、さっそく家族にも試してみたいです。

◆刺激的で充実した時間でした♪

◆またぜひ参加したいです!


などのご感想もいただき、みなさんから台風一過のように晴れ晴れとした笑顔をいただきました🌈


                               

              (*以前の講座中、ブレイクタイムにお写真掲載OKいただいた方々とご一緒に♪)


台風が追っかけてくる中、ご参加くださったみなさま。

いつも見守り応援してくださるみなさま。

ありがとうございます。


そして、ゆっくり来てくれた台風さんにも、ありがとう〜♬(^o^)


                                     


*次回もまた、楽しくて役に立つ内容でお伝えしたいと思います。どうぞお楽しみに♪>>