NLP実践心理学・創始者である、Dr.Richard Bandlerの 初来日セミナーへ参加してきました。



初めてお会いする、Bandler博士の軽快で、ユーモア溢れるお話を楽しみ、そして今や

世界で成功されている方、成功を目指されている方が学んだり、取り入れたりしているNLPがどのようにして

創られていったのか・・・

その創始者のおひとりであるBandler博士のお話は、ぐいぐいと私の中に染み込んでゆきました。

NLP:Neuro-Linguistic Programming は日本語で「神経言語プログラミング」と訳されますが、NLPはまさに

「言葉の魔術」 そして 「Thinkingテクニック」 といえます。

そして、そんなNLPを実生活で「使・い・こ・な・せ・る」と、結果がどんどん出てゆくんだということを 改めて確信しました!


初日には、ステージに上げていただいて、John La Valle米国NLP協会会長より、デモセッションを直に体験させていただけるという、貴重な機会をいただきました☆


日本だけにとどまらず、イギリス・イタリア・シンガポール・オーストラリアなど、世界中から集まるNLPer.


*写真は 米国NLP協会会長ご夫人 キャサリン・ラ・バーユ女史と。


ここから日本中へ、そしてまた世界へと広がってゆく、たくさんのNLPerの方々とのステキなご縁をいただいて

感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

そして、実行委員のスタッフのみなさま、素晴らしいセミナーをありがとうございました。



The Secrets of Being Happy★


Bandler博士からいただいた、たくさんの言葉を胸に

私の周りにも、たくさんのHappyの輪を広げてゆきます!



浦上晴美が主催するNLPコース。

詳細はこちらへ どうぞ>>